「この音とまれ!」舞台化決定!いつから?キャストは?公開場所は?

スポンサーリンク


ジャンプSQで連載されている大人気漫画「この音止まれ!」の舞台化が発表されました!

「この音とまれ!」は2019年春からアニメもスタートする今最も熱い大人気漫画です。

和楽器を題材にした漫画でアニメ・舞台化したものは過去にないのではないでしょうか。というか、和楽器を題材にした漫画でここまでの人気を誇ったものを僕は他に思いつきません・・・

めちゃめちゃにどうでも良いですが、PCで「この音とまれ」と入力すると、変換候補の一番上に「この音とまれ!」って出てきますね。

僕はGoogle日本語入力を使っているので、「この音とまれ!」の人気はGoogleにも認めれられているということなんでしょうか?

すいません、本当にどうでもいい話で。。。

舞台化となれば気になるのがキャストや公開場所ですよね。

現在発表されている情報に過去の舞台化のケースから予想できることを交えて、「この音とまれ!」の舞台化について考察していきます!



1.舞台「この音とまれ!」の日時と場所は?

公式が発表している舞台「この音とまれ!」の上映日時は、

2019年8月17日(土)~25日(日)東京都 全労済ホール
2019年9月7日(土)・8日(日)福岡県 ももちパレス
2019年9月14日(土)・15日(日)大阪府 森ノ宮ピロティホール

です。東京・大阪・福岡と大都市圏を巡るみたいですね。

8月は学生さんが夏休みということもあり、特に東京公演は人が集まるのではないでしょうか。特に、8月の休日公演はチケットが取りづらいかもしれません。

毎度毎度思うんですけど、舞台って地方住みには辛いですよね~

僕が住んでる岡山県なんて、めったに来ませんよ(泣)

映画館で映像を流してくれたりしたら嬉しんですけどねえ。。。

1-2.会場へ行くおすすめの交通機関

さて、僕みたいに地方で住んでいる方は「東京?大阪?福岡?」って感じだと思うので、簡単に行き方を解説します!

まず、東京公演。これはシンプルです。

JR新宿駅南口を出て右へまっすぐ進みます。しばらく進むとカレーうどん「千吉」という店があるので、そこで左折。すると左斜め前に会場があります。

次に福岡公演。これはもっとシンプルです。

地下鉄空港線「藤崎駅」に行き、地下鉄2番出口をでます。隣の建物が会場です。

最後に大阪公演。これが一番難しいです。

JR環状線「森ノ宮駅」に行き、北口改札を抜け、左に進みます。そして、信号を渡って大通りを沿いに進みます。暫く行くと地下鉄の入口があるので、そこを左に曲がります。するとすぐ左手が会場です。

2.舞台「この音とまれ!」の気になるキャストは?

では、舞台「この音とまれ!」のキャストは一体どなたなんでしょうか!

久遠愛役:財木琢磨
倉田武蔵役:古田一紀
鳳月さとわ役:田中日奈子

です!

久遠愛を演じる財木琢磨さん、そして倉田武蔵を演じる古田一紀さんは、あのテニミュで手塚国光と越前リョーマを演じていました。

その二人が今回共演するということで、2人の掛け合いにも注目したいですね。

こちらが財木琢磨さん

View this post on Instagram

@hitonami.niがシェアした投稿

こちらが古田一紀さん

そして、田中日奈子さんです。

View this post on Instagram

@film_opがシェアした投稿

3.おわりに

今回は舞台「この音とまれ!」の考察でした!

「この音とまれ!」は2019年春からアニメがスタートしますし、もしかすると実写映画化も近いかもしれませんね~

最近だと「ちはやふる」のような和テイストの漫画の実写化が盛んですし、琴の世界が劇場の大画面で表現されたらすごく面白そうです。

これまで舞台化された漫画作品の傾向から考えると、とりあえず今回の公演で動員数の様子をみて次回の予定を立てる、といったところでしょうか。

今回は楽器を用いた舞台ということで、演者の方が琴を実際に演奏するのでしょうか?そのあたりも非常に楽しみですね!

アニメ化、舞台化と大注目の「この音とまれ!」の今後に要checkです!!